若い頃はショッピングローンで苦しみ、社会人になってから、マイカーローンや教育ローンに助けられた

私は学生の頃、バイクが好きで、それに関連するショッピングローンで買い物をしていました。

例えばバイク本体、遠出に必要なテントやコンロ、それを収納するキャリーボックス、カッコいいヘルメットやグローブ、そしてバイク関連のアクセサリー等、色々な物を学生ローンで買いまくっていました。

計画性もなく、衝動買いも多かったので、支払いには大いに苦しみました。

支払いを何とかするために、学業そっちのけで、アルバイトにひたすら打ち込みまくる次期もありました。

支払いはなんとかなったので、今では笑い話ですが、あまりにも仕事をしすぎたので、当然成績はがた落ち、大学で留年する危機に面したことがあることは、笑えない話です。

そんな私も社会人になり、中古でいいので、車がほしいと思いました。

しかし、気になる車が見つかっても、若い頃と同じ思いをするのではないか、怖くて車の店員さんに声をかけることが出来ませんでした。

そんな私に気づいてくれたのか、店員さんは丁寧に、悩みはないかと声をかけてくれました。

とても信頼感があったので、支払いにかんして相談したのですが、うちのマイカーローンは高いから、jaのマイカーローンにしたらどうかとアドバイスをしていただけました。

年収やライフスタイルから、自分にあった支払い額の計算などもアドバイスをしていただけましたので、支払いに苦しむこともありませんでした。

そして時はたち、子供も大きくなり、学校に行くようになると、教育費がばかになりません。
そこで助けられたのが教育ローン。

前の経験もあり、jaさんに相談しましたが、丁寧な対応をしてくれました。

当時私は、子供の独り暮らしの費用まで融資してくれることなど知らなかったので、ここの教育ローンには本当に助けられました。

教育ローンのお陰で、子供も好きな学校に行けて、しかも独り暮らしの夢も叶えてあげられたので、教育ローンを組んで本当に良かったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です